2014年06月22日

YFAスーパーキッズ大会Goal19

本日キッズクラス対象の横浜市サッカー協会主催スーパーキッズ大会Goal19に参加しました。

天候が不安定な中、助っ人あわせて11人ものキッズが参加してくれました!

また、保護者のみなさま、引率ならびに応援ありがとうございました。
橋本コーチやキッズのお兄ちゃんたちも応援に駆け付けてくれて頼もしい限りでした、ありがとうございました!

キッズメンバにとっては2014年度初めての公式戦です。
まだ公式戦って言われてもピンとこないと思いますが、たくさんのチームが集まってサンダースのユニフォームを着て試合をしたのでいつもとは雰囲気が違うことは感じたのではないでしょうか?

助っ人のお友達もたくさんいて、初めての大会ということもあり、緊張したり、何もできないでボーっとしちゃう子もいるかなと思っていましたが、みんな試合が始まるとボールに向かって一直線!

ボールがコートから出た際のリスタートもおれがおれがの取り合い(笑)

自己主張の強い子どもたちが多く、やってやろう!という気持ちが伝わってきてとても頼もしかったです。

3試合やって結果は2勝1敗でした。
全勝とまではいきませんでしたが、初めての試合で素晴らしい結果だと思います。

そして結果以上に、みんながサッカーを楽しんでくれていたのがコーチとしてはとてもうれしかったです。

今年度はあと2回、スーパーキッズ大会が予定されているので、また是非参加したいと思います!

-----以下、試合結果-----
第1試合 VS 横浜Fマリノス 東山田
0-2 負け
第2試合 VS 港南台SC
6-2 勝ち:リョウタ1、ルネ2、ケント2、オウンゴール
第3試合 VS YKFC&日限山FC混合
8-1 勝ち:リョウタ2、ルネ2、ケント3、オウハ1

キッズメンバで記念撮影☆
スーパーキッズ_20140622_1.jpeg

保護者のみなさんも一緒に☆
スーパーキッズ_20140622_2.jpeg

posted by FCサンダース キッズ at 22:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする