2014年09月28日

YFAスーパーキッズ大会Goal20

9/13(土)キッズクラスのスーパーキッズ大会に参加しました。

急な事情等で人数が7人しか揃わず厳しい状況でしたがみんなよく頑張りました!
(3試合目から参加者の弟君が飛び入り参加してくれて8人揃いました)

今回のスーパーキッズ大会では、横浜Fマリノスと横浜市サッカー協会のコラボで大会終了後、日産スタジアムでのJリーグ前座試合に参加することができました。

実際にプロのサッカー選手が試合をするグラウンドで試合ができるという大変貴重な機会です。

子どもたちも喜んでましたが、コーチや保護者のみなさんの方が興奮していましたね(笑)

さて、夏前の大会から約3ヵ月ほど経ちましたがみんなの成長の跡が観れました。

技術的にというのはこの子たちにはまだ早い話ですが、ボールに対して恐怖感なく向かっていき、サッカーを楽しんでいるように感じれたのでとてもすばらしい成長だと思います。

子どもたちも試合をしている以上、勝つことが大事だと思いますが、それ以前に楽しんでくれたことが指導者としてはうれしかったです。

ただ、今回対戦した相手は小学校のクラスでは名の知れた強豪チームばかりでした。

そういったチームにもまだまだ幼児クラスではありますが、勝利とう結果を残せたのは素晴らしいと思います。

今年度はあと2回ほどキッズの大会があるので、次回も楽しく試合に勝てるよう日々の練習を頑張ってほしいと思います。

最終結果です。

2勝2敗(前座試合含む)

VS 横浜ジュニオールキッズ
1-2 負け 得点:まな

VS 港北FC Jr.
4-3 勝ち 得点:おうはA、さんご、りょうた

VS 横浜Fマリノスみなとみらい
1-0 勝ち 得点:おうは

VS 横浜Fマリノスみなとみらい(前座試合)
1-6 負け 得点:りょうた

最後になりますが、長い時間、ご同行頂きたくさんの応援をしてくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

今後も引き続きお子様のご活躍を見守って頂ければと思います。

子ども達の笑顔が素敵ですね☆

スーパーキッズ3.jpg

前座試合模様です

スーパーキッズ1.jpeg

スーパーキッズ大会後は横浜Fマリノスの試合を観戦しました。

スーパーキッズ2.jpeg
posted by FCサンダース キッズ at 16:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする