2016年07月07日

スーパーキッズGoal25に参加しました!

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。

6月25日(土)YFAスーパーキッズGoal25に参加しました。
前日の天気予報では降水確率60%程度。
夜9時過ぎに雨が降り始めた時には絶望感が漂いましたが、なんとか朝には雨が上がり無事に開催されました。
当日初めてサンダースに参加するという子もいましたが、割とすんなりとチームに溶け込んでいました。
Goal25-0.jpg
試合前にみんなで記念撮影

8人制の試合に9人で臨むので、1人はベンチということになります。
全員が同じ時間分を休むように(同じだけ試合にでるように)ローテーションを組みました。
最初の試合前に「休んでもいい人」と聞いたら3人ほど手が上がりました。
さすがにちょっと緊張気味で恐る恐るという感じだったのかもしれません。
でも2試合目になると「えー俺、休みたくない」との声が出るようになりました。
ほんのちょっとの経験でも子供たちはどんどん成長していくんですね。
goal25-1.jpg
第一試合1−1、第二試合0−2となかなか勝てなかったのですが、第三試合は6−0と快勝!
みんなとっても楽しそうでした(^^)

Goal25-2.jpg
終わってからスタジアムをバックに記念撮影

その後、日産スタジアム内に移動し、待望の芝のピッチで前座試合に出場です。
Goal25-3.jpg
スタンドを背に記念撮影

対戦相手のマリノスさんから、人数関係なしで全員出ましょうとの声がかかり、9人全員でピッチへ。
さすがに大人数でラグビーのような展開になりました。
結果は1−1の引き分けでしたが、試合後の子供たちの満足そうな顔を見ることができて良かったです。
Goal25-4.jpg
みんながんばりました

次回のスーパーキッズGoal26は9月17日(土)。
この日もマリノス戦があるので、ひょっとしたらもう1回前座試合ができるかもしれません。


さてその前に、7月17日には藤の木SCさんを迎え、キッズの交流戦を行ないます。
キッズ(園児)はもちろん藤の木さんの園児チームとの対戦です。

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

FCサンダースは横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブです
posted by FCサンダース キッズ at 19:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

7月の活動予定

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。

日頃より活動にご参加いただき、ありがとうございます。
ところで、サンダースのトップページをご覧いただけたでしょうか?
小菅ヶ谷大会で5ブロック中4ブロックで優勝しました!
栄区大会では準優勝ばかりだったのですが、ようやく蓋がはずれましたね。
これからも期待したいと思います。

さてキッズクラス、7月の活動予定日は下記のとおりです。

7/2(土)9:00-11:30
7/9(土)13:00-14:30
7/17(日)13:00-15:30 ※交流戦
7/23(土)9:00-11:30
※全て本郷台小学校

17日は藤の木SCさんを迎え、交流戦を行ないます。
キッズ(園児)はもちろん藤の木さんの園児チームとの対戦です。

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください。
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

FCサンダースは横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブです
posted by FCサンダース キッズ at 19:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする