2017年03月15日

卒団式 〜 新年度開始!

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

先週10日に卒団式を行ないました。
今回卒団する16名は、自分が1〜4年生までヘッドコーチとして手掛けてきた子供たち。

感慨深いものがありました。

上映された1・2年生のころのビデオ映像を見ると・・・「こんなに可愛いかったっけ?」
いつの間にか、みんなしっかりと成長したんですね。

IMG_20170311_150926.jpg

さて、翌12日から新年度がスタート!
年度初めに全員そろって記念撮影です。
IMG_20170312_091757.jpg

キッズクラスも新しいメンバーでスタートです。今年は女の子が多いです。
まだみんな初心者だけど大丈夫。これから楽しくサッカーをしましょう!!

IMG_20170312_095111.jpg

3月のキッズクラス
3月18日(土)13:00〜14:30
※全て本郷台小学校
※次回スーパーキッズ大会は6月25日(日)予定です。

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

posted by FCサンダース キッズ at 14:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | コーチのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

3月の活動日 その2

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。
さて、FCサンダースは11日(土)に卒団式を行ない、翌12日(日)の活動から新年度に入ります。
それに伴いキッズクラスで活動していた年長さん(新1年生)たちは小学生のSLクラスでの活動になります。
10数人抜けるとさすがにキッズクラスも寂しくなりそうです。
ただ、元気のよかった年長さんたちが抜けると、年中・年小さんたちが伸び伸びとサッカーを楽しめる環境になることも事実です。
最近増えてきた女子たちも、みんな同じレベルからのスタートです。
新しく参加するには今が絶好のタイミングと言えます。
是非一度、体験参加してみてください。

3月のキッズクラス
3月12日(日) 9:00〜10:30
3月18日(土)13:00〜14:30
※全て本郷台小学校
※次回スーパーキッズ大会は6月25日(日)予定です。

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html
posted by FCサンダース キッズ at 18:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

2016YFAスーパーキッズサッカーフェスティバルGoal27に参加しました!

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。

2月25日(土)に新横浜のしんよこフットボールパークで開催された「スーパーキッズ」に参加しました。
今回参加してくれたのは、年長9名・年中2名の計11名。
残念ながら園の行事で3名が不参加でしたが、8人制だとちょうどいいかなという人数です。

結果は・・・3試合を戦って2勝1敗。
日ごろの練習の成果をいかんなく発揮し、みんな大活躍でした。
全勝同士の対決となった3試合目のFCカルパ戦。
白熱しましたね~。
最後は突き放されて2-4で負けましたが素晴らしい試合でした。
きっと保護者の皆さんも満足されたことと思います。

次は小学生大会、栄区大会が始まります。
優勝目指して頑張りましょう!

IMG_20170225_101243.jpg
みんなで並んで開会式

IMG_20170225_122837.jpg
日産スタジアムではJリーグ開幕戦の最中でした

IMG_20170225_123428.jpg
毎回同じ構図だけど、写真撮るタイミングが一緒なんです

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html
posted by FCサンダース キッズ at 01:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする