2017年11月29日

11月12日ゴッチャカップ

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。


早いものでもう11月も終わりですね。
ぼーっとしていたら、大会レポートを書かないまま12月になるところでした。

もう2週間も経ってしまいましたが11月12日(日)にFCサンダース主催のキッズ大会「ゴッチャカップ」を開催いたしました。
「ゴッチャカップ」は本郷台駅商店街にあるイタリアンのお店「trattoria Goccia」さんにご協賛いただいて開催しております。

クリックしてね
goccia.jpg


第2回目となる今回も、本郷台駅を利用されるであろう栄区のクラブより、総勢50名の園児たちに参加していただきました。
珍プレーも随所に見られ、微笑ましい場面が満載でしたが、優勝決定戦は白熱しました。

2017ゴッチャカップ結果
優勝 公田SC 
準優勝 FC本郷 
第3位 小山台SC
第4位 FCプラタノ
第5位 西本郷FC&FCサンダース連合、FCサンダース 

5位決定戦はサンダース勢同士の対決となりましたが、どちらも譲らず引き分け。
仲良く5位を分け合いました。

IMG_20171112_140700.jpg

次は今年度ラストのスーパーキッズゲームが2月24日に予定されています。
皆さんぜひご参加ください。

IMG_20171112_153242.jpg
合同チームで戦った西本郷FCさんと記念撮影


参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html





posted by FCサンダース キッズ at 19:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

スーパーキッズゲームGoal29

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、9月30日に開催されたスーパーキッズゲームGoal29のレポートをお届けします。
今回はマリノスタウン閉鎖後、初めてみなとみらいスポーツタウンでの開催となりました。
私にとっては慣れ親しんだ場所ですが、キッズ達・保護者の皆さんにとっては初めての場所です。
すでに工事もだいぶ進んでいて、かつてマリノスが練習していたという痕跡もすっかり消えていました。
周りの風景は変わりましたがスポーツタウンはとりあえずそのまま。
出来るだけ長く使わせていただきたいところです。

さて、今回は8名ぎりぎりでの参加。内訳も年長さん2名、年中さん6名とかなり厳しい陣容です。
対戦相手もおなじみのマリノススクールはじめ強豪ぞろい。
試合前に子供たちには「勝ち負けに関係なく最後まで頑張ろう」「何点取られてもいいから点を取りに行こう」と言い聞かせて試合に臨みました。

結果、
第1試合 FCサンダース 2−7(ぐらい) 負け
第2試合 FCサンダース 0−5(ぐらい) 負け
第3試合 FCサンダース 0−9(ぐらい) 負け
みんなで頑張ってゴールゲットォー!!!
でも年中さんに3試合フル出場は酷でした・・・
次回は2月開催予定ですのであと4か月、しっかりと練習してまた頑張りましょう!

20170930スーパーキッズ1.jpg
開会式
20170930スーパーキッズ2.jpg
みんなで記念撮影
20170930スーパーキッズ3.jpg
さあこれから試合です
20170930スーパーキッズ4.jpg
みんな頑張ってます!

参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html




posted by FCサンダース キッズ at 20:59| 神奈川 🌁| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

スーパーキッズGoal28

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

今日はスーパーキッズGoal28に参加してきました!
スーパーキッズ2.jpg

まだ4月から始めたばかりの選手が多く、どうなるか一抹の不安もありましたが、全員最後まよく頑張りました。最後に力を合わせてゴールを決めました。これからが楽しみな選手たちです。

スーパーキッズ1.jpg

日産スタジアムでJリーグの前座試合にも参加、
朝方は土砂降りで今日は中止だなとあきらめたほどでしたが、なんとか最後までできました。

IMG_2852[1].JPG

次は参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

posted by FCサンダース キッズ at 22:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする