2016年03月23日

4月のキッズクラス練習予定

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。
栄区大会が始まりました。
つい1か月前までキッズクラスで活動していた年長さんたちも、小学校入学前一足先にSL(1・2年生)大会に出場しています。
長い子は1年、短い子だと2・3回の活動でしたが、自分も一緒にクラスを持ちあがりたかったと正直思います。
ただ、新1年生担当のTコーチは優しくて面白い方ですので、子供たちもすぐに慣れたようです。
SLクラスのブログもぜひご覧ください。

さてキッズクラスですが、先週の練習日は残念ながら雨。
体験予定の方もいらしたのに残念です。
気を取り直して、4月の練習予定をお知らせします。

※会場は全て本郷台小学校
4月02日(土)13:00-14:30
4月09日(土)09:00-10:30
4月24日(日)09:00-10:30
4月29日(金)13:00-17:00
4月30日(土)09:00-10:30

4月2日・9日については栄区大会もあってまだちょっと流動的です。

一度体験をしてみたい方は是非ご連絡ください。 ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

FCサンダースは横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブです
posted by FCサンダース キッズ at 19:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜市栄区 少年サッカー FCサンダース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

栄区大会が始まります

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年サッカークラブのFCサンダースです。
3月20日から新年度最初の大会、栄区大会が始まります。
Lクラス(U-12)、LLクラス(U-10)、SLクラス(U-8)と3つのカテゴリーに分かれて開催されます。
先日、キッズクラスを巣立っていった新1年生たちも、SLクラスにサンダースBとしてエントリーしています。
今大会は他クラブの新1年生チームが少なく、SL-B大会が開催できずにまとめてSL大会としての開催です。
したがって新1年生たちは他クラブの2年生主体チームとの対戦になります。
サッカーを始めたばかりの子たちも多いので、正直言ってまだまだ厳しいかなあと思います。
が、今回は2年生3人が一緒に戦ってくれます。
その2年生たちには新1年生を引っ張るリーダーシップを期待しています。
3日間全6試合、先輩たちと共に戦い、キッズから一気に小学生へと変身するかもしれませんね。
その前日、3月19日(土)は本郷台小で練習があります(13時~16時)。
キッズ練習もありますよ(13時~14時30分)。

是非一度練習に参加してみてください ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

FCサンダースは横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブです
posted by FCサンダース キッズ at 19:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜市栄区 少年サッカー FCサンダース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする