2017年08月21日

キッズクラス9月活動予定とスーパーキッズ大会のご案内


横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

9月の活動予定をお知らせします。

9月9日(土) 9:00-10:30 本郷台小
9月16日(土) 9:00-10:30 本郷台小
9月17日(日) 13:00-17:00 本郷台小
9月18日(月・祝) 9:00-10:30 本郷台小
9月23日(土・祝) 9:00-10:30 本郷台小
9月30日(土) スーパーキッズGoal29 みなとみらいスポーツパーク

現在本郷台小学校が校舎の改修工事を行なっております。
駐車場が資材置き場になっているのと工事車両が駐車している関係で、しばらくは(11月頃まで)駐車場が使用できません。車でお越しの際は周辺の有料駐車場をご利用ください。
学校周辺道路での乗り降りは厳禁ですのでご注意ください。一度学校の駐車場内に入り、乗り降りをするのはOKです。

また9月のスーパーキッズ大会の日程が決まりました。

2017YFAスーパーキッズサッカーフェスティバルGoal29
2017年9月30日(土) 8:00-14:00
横浜みなとみらいスポーツパーク

参加対象は年長・年中さんです。

前回6月のスーパーキッズ大会の模様はコチラから↓

今回は前座試合はありません。

スーパーキッズに参加してみたい方はご連絡ください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

posted by FCサンダース キッズ at 17:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

キッズクラスは夏休み

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

いつも活動にご参加いただき、ありがとうございます。
先週7月8日・9日にキッズ練習を行ないましたが、いやー暑かったですね!
ただ立っているだけで汗がポタポタと地面に落ちていく状況でした。
小さな子供は地面に近いので、照り返しを受けて大人より暑いそうです。
あの暑さのなかで集中力を切らさずに運動するのはかなりキツイと思います。

数年前、当時小学2年生だった長男と一緒に、木村和司さんのサッカー教室に参加したことがありました。真夏の人工芝会場で本当に暑くて、木村和司さんが「夏にサッカーやるもんじゃないよ。夏はやっぱり海とかプールでしょ」と言っていたのを思い出します。長く日本代表で10番を付けていた方がそう言うのだから、そのとおりですよね。

というわけで、7月中旬〜8月お盆明けまでキッズ活動はお休みです。
8月の後半から再開するつもりですが、まだグラウンド使用日が確定していないので、活動日は決まり次第お知らせします。
9月に入るとすぐにスーパーキッズ大会(9月23日土曜日予定)があります、しっかりと練習してから臨みたいですね。

ではしばらくはご家族みなさんで夏を満喫してください。



参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html

posted by FCサンダース キッズ at 19:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

7月の活動予定

横浜市栄区の本郷台小を拠点に活動している少年少女サッカークラブのFCサンダースです。

7月の活動予定は下記の通りです。

7月8日(土)13:00-14:30
7月9日(日)9:00-10:30
※会場は本郷台小学校

7月3連休はサンダースの合宿があり、その翌週から夏休みが始まりますので、7月の活動日は上記2日間となります。
よろしくお願いします。


参加してみたいという方、お気軽にお問い合わせください
http://form1.fc2.com/form/?id=907518

FCサンダースはこんなチームです ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/

FCサンダースの入部に関する費用等は ↓
http://fcthunders1981.web.fc2.com/team.html


posted by FCサンダース キッズ at 19:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする